シリューのゲームブログ

どーもシリューです。 このブログでは主に家庭用ゲームの最新情報や攻略、裏技などを書いていきます。

オーバーウォッチシーズン2の勝率を上げる攻略法をお教えいたします。

どーもこんにちはシリューです。

みなさん、待ちに待った?オーバーウォッチシーズン2が始まりましたね。

私は初日にプレイすることができずにようやくレート認定マッチと数試合終わったところです。

では早速ですがまず私の今の戦績を見てみましょう。

 

f:id:capia-catia81jp:20160906181536j:plain

IDは隠させていただきますが今のところこんな感じの戦績です。

18戦やって13勝4敗1分です。

勝率は13÷18で0.7222...なので7割2分あります。

今回はパーティーを組んでプレイしてるので前回よりは勝率が高くなってます。

しかしなぜこのような勝率を叩き出せるのでしょうか?

シーズン2は始まってまだ少ししかたってないので確実なことは言えませんが、私が実行していることはキルできない時点ですぐにキャラを変えるということです。

「なんだ、初歩的なことを言ってるよ」とか思うかもしれませんが皆さんはしっかりとその状況で有効なキャラを変えることができてますか?

残念ながらランクマッチにはそれができてない人がたくさんいます。

例えば敵にゴリラがいるのにゲンジを使い続けたり、なぜかマクリ―に固執したりしているひとはいませんか?

その場その場で最も有効なキャラを出すのがオーバーウォッチにおいて勝率を上げるのに最も有効な手段です

フルパーティーでもない限り意思疎通が全員でとれるわけではないので勝率を上げるためには敵をキルすることによって人数有利を作り出すことが重要です。

皆さんもぜひ実行してみてください。

次回はさらに勝率を上げるために必要なキャラとキャラ同士の相性について語りたいと思います。

もしよろしければ読者になるボタンをクリックやコメントよろしくお願いします。

ではまたー