シリューのゲームブログ

どーもシリューです。 このブログでは主に家庭用ゲームの最新情報や攻略、裏技などを書いていきます。

ウイニングイレブン2017の体験版プレイしてみての感想

どーもこんにちはシリューです。

私はよくFPSをやっているのですが、もともとスポーツが好きで、特にサッカーが好きなんですね。

それで昔からウイイレはやってるのですが今回はそのウイイレの最新作の体験版をプレイしてみての感想を書いていきます。

 

まず操作感はウイイレ2016よりもFIFAに近くなったなって感じです。

よりリアルになっています。2016で通ったパスが2017では通らなかったりなんてことはよくあります。

あとはトラップで次にどっちに行きたいかを先に考えておくことにより、2016とは違った駆け引きを楽しむことができます。

それが新機能のコントロールリアリティってものだと思います。

f:id:capia-catia81jp:20160827154456j:plain

ですが私には正直あまり分からないものでした。

 

2つ目に気になった点は戦術プランが大幅に変わっていました。

いろいろな戦術が組めるようになり、代表的なものでいえばティキタカやペップがやっていたサイドバックなどの戦術も組めるようになり、よりリアルのサッカーに近づいているなと思いました。守備では僕の好きなゲーゲンプレスもありました。でもスタミナの消耗が激しいのであまり強くないのではないかと思っています。体験版ではできないのですが、偽9番は強そうだなと思いました。

 

また皆さんが気にしていると思われるクロスをイブラヒモヴィッチに合わせてヘディングでごり押すイブラゲーと呼ばれるあの得点パターンは2016よりはスパキャンが難しくなっているためシビアになっていると思いました。

 

まだ体験版なのでわからないですが私は2017も買おうと思ってます。

みなさんも買ってみてはいかがでしょうか。