シリューのゲームブログ

どーもシリューです。 このブログでは主に家庭用ゲームの最新情報や攻略、裏技などを書いていきます。

オーバーウォッチのライバルプレイで勝率50%の壁を超える方法

こんにちは!シリューです。

みなさん、オーバーウォッチのライバルプレイで勝てないで萎えている方はいませんか?
味方が弱すぎて勝てない... なぜかヒーラーをやってくれない... そもそもキャラピックが謎すぎる...

こんな感じでまけることは私でもよくあります。
しかし私はそれでも野良プレイで勝率65%は叩き出しています。
オーバーウォッチはチーム力が大事なゲームなので味方が弱いときはたいへんきついでしょう。

私は明らかに負けそうな回を調整回と呼んでいます(笑)
ではなぜ調整回と呼んでいるかというとオーバーウォッチには...勝率を基本的に50%にするという法則があるのです!!!

これは少し前に公式で発表されたものなので間違いありません。

このシステムはレートをあまり上下させないために取られているシステムです。
このシステムによりみなさんのレートは一時期上がったりそしたらまた下がったりとしていると思います。

ではどのようにしたら勝てるのでしょうか?


それは味方のキャラピックに合わせてしっかりとキャラを変えることです。
自分の使いたいキャラがいたとしても味方のキャラと相性が悪くては意味がありません。

たとえば、見方がサポート系キャラを選んだとして自分までサポートキャラを選んだら...

前線の火力が足りなくなる、耐久力が足りなくなる などの弊害が出るでしょう。

でも味方はそのことの重大さに気づかず、プレイしている。

そんなことでは勝てません!

勝つためにはこのブログを読んでいるそこのあなたがキャラを変えることにより戦況をかえるのです!!

オーバーウォッチは波に乗るとアルティメットスキル(ULT)も溜まりより勝利に近づくことができます。

このブログを読んでいるあなたのおかげで勝てないはずだった試合に勝てるようになるんです!

ぜひ実践してみてください!

次のシーズン2は9月6日からが予定らしいですね。

ぜひみなさんで実力を高めあってよりたのしいオーバーウォッチにしましょう!